仲介業者/各種申込書

仲介業者様

空室一覧

👉空室一覧

パスワード保護あり※お電話ください。

 

備考)

☐初期費用は空室一覧に記載しております。

☐ご案内時の現地キーボックスNo.はその都度お尋ね下さい。

 

申込~引渡しまでの手続きフロー

  申込時にSTEP1~STEP6をお読みください。

【弊社専用申込書 個人・法人】※個人契約の場合は親族の連帯保証人が必須となります。法人契約の場合は入居者が連帯保証人となります。(会社規模等により要協議) 
【全保連申込書】全保連サイトから「保証委託申込書+同意書」をダウンロード後、ご記入したものを提出下さい。※弊社物件は全保連の付保が必須です。
【お客様満足度調査のご案内】同意書
【身分証明書】ご契約者様の身分証明書カラー写し(免許証・パスポート・マイナンバーカードのいずれか)※保険証・従業者証・学生証・内定通知証等写しを提示いただく場合がございます。

申込~保証会社審査~契約事項確認~契約書等交付・回収【契約締結】~引渡し

 

STEP1(申込)

■申込受付

住居・事務所・店舗の場合

 【Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ・Ⅳ 以上4点】

駐車場の場合

 【Ⅰ・Ⅳ・契約車両車検証写し 以上3点

 

(申込書類送付アドレス)

noto@diplus.jp

shinano@diplus.jp※CCでお願いします。

(faxの場合)

092-526-2818

 

弊社到着次第、受付いたします。

※不備・未記入の場合、受付出来ません。

STEP2(保証会社の審査)

■家賃保証会社(全保連)による審査

到着次第、保証会社(全保連)審査へと移行させていただきます。

※全保連の保証委託審査が否決の場合申込は解除させていただきます。

STEP3(弊社による契約事項確認)

■申込者様および連帯保証人様へ契約内容確認のご連絡

弊社より、契約者様・連帯保証人様に申込内容・ご契約内容のご連絡を致します。(※省略の場合もございます。)

保証会社可決の場合においても弊社から申込をお断りさせていただく事もございますので予めご承知おきください。

その後、「お客様満足度調査ご案内」のご連絡が入ります。

STEP4(弊社より契約書類一式交付)

■契約書類の交付

・賃貸契約書

・重要事項説明書

・契約金請求書

・口座振替依頼書(ほとんどの金融機関・郵貯対応)

・保険関連書類

・提出いただく書類リスト

・その他

STEP5(契約金のお振込み・契約書類回収)

■契約金お振込み・署名捺印済みの下記書類の回収

・契約金(※期日までに請求書記載口座に振込お願いします。)

・賃貸契約書

・重要事項説明書

・口座振替依頼書

・保険関連書類

・提出書類

・その他

※弊社提出前に署名日付記入・署名・印鑑漏れの確認をお願いします。

※弊社管理物件の賃料は原則口座振替となります。

 (振替料220円※何らかの理由で口座振替手続き出来ない場合は相談下さい。)

※口座振替依頼書の銀行届印は鮮明・丁寧に押印お願いします。

 (印影不鮮明なものは金融機関より返還され、賃料等の口座振替手続きが完了致しません。)

※振替開始までには数ヶ月掛かります。振替開始月迄の賃料等お支払いは契約書記載の賃料口座へ契約者様による振込となりますので予めご承知おき下さい。

 

〈仲介業者様へ〉

※物件名・号室入りの広告料請求書を持参ください。(広告料は決済金相殺出来ません)

※事務手数料徴収について

月額賃料

5万円未満(5,500円)

5万円以上(11,000円)

※駐車場仲介手数料について

弊社にて徴収とさせていただきます。

不備書類の念書対応について

不備明細、提出日の記載された御社発行の念書をご持参ください。

STEP6(入居開始)

■鍵等の引渡し

原則、契約開始日前1営業日に鍵等を交付します。

※該当日が土・日・祝日等は事前交付となりますので詳細は弊社担当と確認下さい。

(ご加入の保険開始は契約開始日からとなります。開始日前の事故等には対応出来ません。引越・搬入は開始日以降でお願いします。)